どうも、

かづです。

2023年1月は鹿児島、与論島へ行ってきました!

伊丹空港から出発し、鹿児島を経由して与論島へ。

宿泊は【イチョーキヴィラ】

シングル・ツインのコテージタイプ。

ツインルームはこんな感じ。

写真には写っていませんが、手前にはテレビとテーブル、簡易ソファがあります。

朝食はレストランで。

海を見ながら朝食(電線が~)

この日は、時間が思いっきりあったので、島内散策やスーパーへ買い出しに行きました。

偉そうに座っているのが僕(笑)

初日の夜から・・・やっぱり宴会(笑)

今回お世話になった【ブクブクダイバーズ】さんが経営されてるイタリアンのお店へ。

料理はお任せでお願いしたのですが、何を食べても美味しかったです!!

隊長&Norikoさん

HAPPY BIRTHDAY☆

大きなケーキでお祝いしました!

翌日から、いよいよダイビングです!

ダイビング初日は天気が良く、ウエットでも快適な暖かさでした。

水中は凄く綺麗でしたが、

ガイドさん曰く、これでも濁っているそうです。

1本目は海中神殿へ!

場所的に、冬場は無理かと思っていたポイントだったので潜れて良かった。

神殿の前で記念撮影!

ランチ!

2日目

大きい沈ボート

沈船ではなく沈ボートだそうです。

船を買い取ってわざと沈めたらしいです。

わりと深めなポイント。

毎年恒例のお誕生日おめでとうの記念撮影です(^^)/

休憩中はお昼寝したり、暖かい飲み物を飲んだり・・・

ダイビング3日目

どこで見てもテンション上がるミナミハコフグ(^^)

ダイビング最終日は風が強く、波が上がってきたので2本で終了。

3日間のダイビング、あっという間に終了!

そして、夜はカンパーイ!!

与論島最終日は観光編へ…