ポイント:アサグリ

透視度:15m

水温:22~24℃

3連休初日は快晴!

沖合いはゆるーいウネリが残っていましたが、流れもなく、今日ものんびり潜れました。

ボートの上からでも隠れ根と魚群がハッキリ(^^)

秋の海は、真夏のような明るさはありませんが、とにかく魚影が濃い。

潜降していくと・・・根の上にはスズメダイやイサキがいっぱい!

カンパチやブリもウロウロしていました。

いつも2匹でいるソウシハギが今日は1匹。

もう1匹はどこへ??

サキシマミノウミウシ

ハナオトメウミウシ

離れ根付近はもやっとしていましたが、魚群最高(^^)/

メジナの大群も。

深場は水温が低くてちょっと暗め

イサキの大群

この後、深めにいた方は・・・サメ2匹を見れたそうです!

久しぶりにBigヒラメ

トンネル内のオノミチキサンゴ

イシダイ幼魚と水中から見た雲

オキマツゲ

遠征シーズンもあとわずか。

秋の日本海をお楽しみください!

ポイント:遊ダイブ前ビーチ

水温:26~27℃

透視度:6~8m

砂地までハッキリ見えていました