ポイント:音海半島ボート

水温:11℃

透視度:4~5m

ようやく海が落ち着き、5日ぶりに出港出来ました!

水中は変わらず浮遊物が多め。

ダンゴウオは

幼魚→天使の輪が消えかけ→少し赤くなってきた子など

いろんなサイズの子たちが見られるように。

サクラダンゴウオ

ポイント:遊ダイブ前ビーチ

水温:13℃

透視度:5~6m

浅瀬はよく見えていましたが、

奥の方はもやっとしていました。

夕方遅めの時間でも浅瀬はスッキリ↓↓↓

サンゴタツ

サクラミノウミウシ

ミジンベニハゼの瓶がなくなった??

2日連続、目撃情報が無かったので、気になって夕方見に行ってきました。

海が荒れたせいで、瓶が行方不明に。

なんと完全に砂に埋もれていました。

もちろん、瓶の中は砂がいっぱい。

ミジンの姿も無し。

残念に思いながら、とりあえず瓶を綺麗にして、元の場所に設置。

すると・・・ささっと姿をあらわし、すぐに瓶の中へ!

隠れて避難していたようです(笑)

2匹とも無事でした(^^)

良かった~♡

音海・初のミジンベニハゼ。

これからも、みんなで見守っていきましょう!!