どうも、

かづです。

今シーズンも宜しくお願いします。

今年の遠征ツアーは、約4年ぶりに海外ツアーへ。

1/23~28の6日間で、タイ・カオラック発のクルーズへ行ってきました。

数年ぶりの海外でちょっとドキドキしました!

関西空港からシンガポールを経由してタイのプーケットへ!

その後、送迎車で船着き場へ行き乗船。

今回お世話になるのは、

ビッグブルーダイビング カオラック店』様

船の名前はMVブルードルフィン号

6日間、宜しくお願いします!

船内はこんな感じ。

翌日の朝から早速潜りました!

到着が深夜だったので・・・眠い・・・でも!潜る!!

そにかく、魚影が凄い!

そして・・・いつもの輪!!

サンゴと一緒に!!

ウミウシもたくさんいました!

お誕生日&700本おめでとうございます!

水中でお祝い!

島に上陸もしました。

有名なバランシングロック!

頂上からは絶景が!

食事はこんな感じでビュッフェスタイル

どれも美味しい。

毎回、食べ過ぎ・・・。

4日間で合計14本潜りました!

毎日、潜って食べて寝ての繰り返し(笑)

休憩中はのんびりお昼寝。

最終日は下船して、カオラックの街を散策!!

何気に初マッサージも経験しました!

凄く痛かった(笑)

カオラックのホテルでひと晩過ごして、

早朝には現地を出発。

関西空港には、21時頃に無事、到着しました。

ご参加下さった皆さま、どうも有難うございました。

来年はどこへ行こうかな~!!

今回お世話になった『ビッグブルー』の皆さま、

ご一緒させて頂いた皆さま、

どうも有難うございました!!