天気:くもり  気温:27℃

ポイント:音海半島ボート

水温:17~18℃

透視度:7~10m

少し風が吹いていましたが、今日も海は穏やか。

水中は、あいかわらず浮遊物が多めですが、水底からボートが見えたり、辺りの根が見渡せたりと

深場の方が良く見える。

今日はハマチの群れにも遭遇!

大きなヒラメも!!

安全停止中には、大きなブリがぐるぐる周っていました(^^)

ハマチの群れ

ウミウシに夢中になってたら、真上で気配が・・・

もの凄い勢いで、頭上を泳ぎ去っていきました。

カメラも間に合わず、しばらく待っていると、再び現れてくれたーーー(^^)

アカボシウミウシ

カンザシウミウシ

どう撮ったら可愛く撮れるのか、いまだに分からないこの子。

でも、真上からが一番形が分かりやすい(笑)

ミヤコウミウシ

ミノカサゴ

今年も早くから登場です!